Diary
   
   更新日3月31日

 
 鳥取から。
 鳥取に帰った数日間は寒かった。
 あまりの寒さに部屋から出ることが出来なかった。
 一人の生活に戻って、一人の時間も改めていいと思います。
 大學が始まるまでにはまだ少し時間がアル
 やることは多い、落ち着いてはじめられるようにしたい
 

   更新日3月26日

 
 中学を卒業して6年、特に誰とも関係を保つことなく
 生活をしていた気がします。
 ソシテ、久しぶりに会っても、そこまで変化が無いような?
 お酒を飲み、昔の思い出話に花が咲くのか?はよくわかりませんが
 過去の存在を再認識した。
 過去はいらないと考える自分にとって、こういった集まりに参加することは
 有意義な時間になる。
 大學に入ってからは、県外で一人暮らし。
 なかなか会う機会が無いので、会おうと思う人意外は会わない。
 過去はモノなどによって残るが、私の場合はすべて捨ててきたので
 こういった機会が一番の引き出しになる。
 出来ればこれからも、思い出に執着することなく
 切り捨てて生きたいと考えがまとまる。

   更新日3月23日demo24

 
 親友
 
 高校時代で知り合った変態の仲間が存在する。
 そんな仲間に誘われて出演が決まり
 高校の文化祭以来、久しぶりのピアノを披露することになる。
 22日の夜に108というライブハウスに私はいたことになる。
 受付係&誘導をこなす姿はまさにただのスタッフだったロウに
 と思いながら出番町。まぁ最後にちょこっと
 何気なく誘ってみた両親の登場
 いつの間にか広がる欠点7つの過去
 ソシテ留年も・・・・・・・・
 失敗はしなかったことにして、尾崎豊の曲を演奏。
 
 とりあえず親友といえるだろう変な人がいる
 (君もだよY田氏)
 そんなこんなでいい仲間に出会えましたとさ。

   更新日3月15日

 
 家族との時間。
 いつまで一緒なのかはわからない
 
 今日、久しぶりに両親と出掛けた。
 ただの買い物だけど、最近は一緒に過ごす時間は減っていく
 今は自分が中心の世界、両親も最近は子が中心の世界から
 徐々に自分たちの世界を持ち出しているのだろう。
 と感じる。
 子供を育てた22年、両親は何を考え生きていたのだろうか?
 と考える。きっと子供の事ばかりを考えていたのだろう。
 将来を考え出し、一つ一つ世界が大きくなっていく
 もう後少しで社会に出ると思う。(多分)
 高校を出てから見えてくる景色は変わり、変化は激しい
 識者から話を聞き、時に悩んでみて、論じる
 ただの背伸びだとは思う。
 でも誰もが悩むのか?はわからないけど
 大事にしたい。
 親の背中はやはり大きい。
 

   更新日3月14日

 
 大切な時間
 最近は毎日必ず映画を観ています。
 ほとんど映画館に足を運ぶことになるのですが
 映画は本当に勉強になります。
 自分の知らない世界や歴史
 そして新しい考え方が生まれます。
 本を読むよりも便利なのでこの時間が大切な時間だと
 考えている。
 振り返っても、全てを思い出せないのが本当で
 見る価値があるのかと考える日も少なくないです。
 今日は『るにん』観ました。

   更新日3月13日

 
 
 昼と夜が逆転の生活になってしまい、最近は明け方まで
 本を読む毎日を過ごしてる。
 いまは山崎豊子の『沈まぬ太陽』を読んでいる。
 最近航空関係の本が人気らしく、ちょっと読み始めた。
 白い巨塔を書いた、山崎豊子の本らしく航空関係の
 内部事情を描いた作品。
 気になって読み出すと止まらない。
 明け方眠り、気づくとお昼過ぎの生活をそろそろ終わりにしたい。
 春が近づいてるのか、冬に戻ろうとしてるのかわからない最近の気候
 暖かかったり、寒かったり、大変です。
 神戸にいるぶん、少しはまっしだと思うけど、鳥取は寒いのかな?
 でも、季節は確実に春に向かってる。
 弟も大学生になるこの家の家計簿は大変だろう。3人目ですから。
 ほんと平凡なんだけど、家では家事担当になってしまい
 大変な毎日を過ごしえいる。
 

   更新日3月9日

 
 ルール
 世の中にはいろいろルールがあるもので
 以外に大変なんですね。
 知らないことも多くて、困るのが今の誰しもが思うこと?
 
 自分にもルールがある
 唯一つルールをあまり気にしないこと
 変わり者って言われる理由かも。
 小学生、中学時代があまりにもルールが多いためだと思う
 理由の無いルールが多いこと
 これは一般的にどのルールにでもあてはまる。
 だから難しい
 今もってわからない。

  これって日記か?あ、映画観ました『ミュンヘン』以上

   更新日3月8日

 
 言葉の力ってのはすごいもので
 ここに書いてる言葉がもしかすると・・・・・・・・だったり
 何も無いことが普通だったり。
 最近新聞の宣伝がいいな〜って
 言葉の力を信じてるっていいなぁ〜って思う。
 それでも言葉は暴力なんだって。
 きっと誰かが傷つき、誰かが悲しみ
 その影に喜ぶ人もいる、もちろん逆の表現も出来るよね
 ただ今の自分に、一番あってる表現をしようと思ってます。
 言葉はただの道具じゃない・・・・・そう思いたいのは俺だけだろうか?
 その言葉に
 その中に
 本当に伝えたいものがあることを知って欲しい
 言葉はただの道具じゃない!
 言葉には意志がある
 何かを伝えようとする
 そんな言葉を選んで・・・・・選んでいきたい。

   更新日3月7日

 
 さてと何から書いたらよいのやら・・・・・
 単調に行きましょう
 篠山マラソンに出走の予定があり
 先輩を迎えにいったり
 映画を観たり
 走ったり
 走る映画を観たり
 筋肉痛になったり
 階段下りれなかったり
 こんな数日間を過ごしていた。
 過激なメールも一通届いた。
 いや〜ほんと冷や汗いっぱいの数日間でした。
  

   更新日3月3日

 
 今日朝から確定申告の打ち込みをやっていた。
 大変やね。
 よく内容はわからない、でもこれで税金が決まるらしい。
 脱税でもしてみたいもの。
 思ってみなくても世の中わからないことばかり、
 言ってみれば世間知らず。
 まぁまだまだ若いか?微妙やけど、何とかならない気がする。
 進路も見えてこないし、どうしようと考え込むことが多い。
 楽しい世界があったらいいのにね。
  

   更新日3月2日

 
 実家の生活それは何もしなくていい計画。だった。
 最近はダスキンや家政婦と呼ばれてる。
 共働きのため家の用事を任される、掃除が専門。
 弟の部屋まで掃除してる。辛い。
 数日間腹痛でうなされもしたりして、大変な数日だった。
 昨日から活動開始、もうすぐマラソンなのでもう体調は崩したくない。